こちらのゾーンになると、もう少しプロトタイプ寄り、Kickstarter に出してるぜ的なものが増えてきます。そして、午後も遅くなると出展者もダレてきたり、ブースに人が不在になっていたりしますw (暑かったしね)

会場の「海上世界」はこんなところです。
日本からも出展されてました。サンアドバンス、という会社さんのようです。なお、スイッチサイエンスさんもブースを出されていてとても盛況(盛況過ぎて写真撮れなかった)でした。
インキュベーションの取組み
バランス取って転ばない
ここにも 3D 食品プリンター。もしや、この顔はドラえ(以下略
GSM(GPRS)モジュールが付いたボードがあります。モジュールは定番のSIMCOMのSIM800シリーズ。これ(ボード)で1,000円台らしい。日本でも携帯電話網を使えるモジュールがこのくらいで手に入る時代が来れば良いと思うのですが。
Xiaomi 5s の宣伝がありました。日本人の iPhone 好きも相当だと思いますが、深セン(特に若い人)の iPhone 使用率も相当なものです。Android ユーザもみんなかなりハイエンド機(snapdragon8xx級)を使っています。
Joint Design & Manufancture supplier らしい→ http://www.phxnest.cn/
Raspberry Pi とか micro:bit 売ってます。
距離計
ここにも SIM800 を積んだボードがあります
この GSM(GPRS) モデムは(一番安いモデルで)500円以下だとか。ショップの URL を教えてもらったので買おうと思ったら支払手段が alipay しか無くて悶絶しています。なお、日本では GSM は使えないので、テストするためにまた深センに来ないといけないなー(棒読み)
宅配ボックス(このあたりのブースの一群は韓国出展エリア)
地面に文字を書くロボット?は子供に大人気。

--

--